人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職槍魔女、へなちょこ発進!   

や…エントリとはほとんど関係ないタイトルで…
単になにも浮かばなかっただけなんですけどw。



リ○マン太郎さんのHostでの育成パーティも昨晩ついに佳境を迎え、無事HellBaal城陥落となったのでございますが…
キャラやスキルかぶってないパーティっていいですねー。
然程危なげなくサクサクと進行できて、Act5 Q1からの開始だったのですが、思いの外短時間でBaal Killに至りました。
お蔭で久々にゆっくり眠れましたw。

私の氷雷Hybrid尼もLv.80にて、目出度くMatriarch♪
三馬場でも死なずに済んだ…離れてデコイとFA打ちまくっていただけなんですがw(チキンッテユーナ!)
ちょっと良い武器もMakeできた(それについてはまた書きますが…)ので、それを最終装備としたトレハンキャラとして今後活躍してくれそうです(^-^)。



さて、今朝起きて、ベッドの中で頭がはっきりするまで、またつらつらとWebなんぞ回っていたのですが…

PIONEER's Methodsさんでは、また新たなBuildの紹介がUPされておりました。
精力的だなぁ…。

ひとつは、趣味系として「火雨-波熊ドル」。
本家ドルなので、熊王国カテゴリではないですねw。
傭兵主体の攻撃で、高威力炎系スキルとショックウェーブで援護。
マンソンズレッスンの高Skill Boostを活用した新たな支援系戦闘魔道士の誕生、といった感じですねー。
私のマンソンズは、DemonMachineSorcの裏装備程度にしか使っていないので、なんかもったいないかも…

ふたつめは、王道系として「骨槍ネクロ」。
ノンラダーな人にも使えるワンド系RW-Whiteを活用したBuildです。
リバイブ付きワンドでの発動って、よいですねー。骨部隊系に割く分のSkill Pointを他に振れるって、骨槍系パワー上げるのにばっちりですね。
先月私も、骨槍+2、Dec+1、Terror+1というかなり半端なワンドが出て、たまたま二穴だったもんだから、使用Runeもありきたりなことから勢いでWhite作ってみたんだけど…
持たせたキャラが、骨軍団+骨槍で支援なネクロだったので、いまひとつ効果出ず(^-^;
PIONEERさんの後記にもあるようなリッチなMODSのワンドが出たら、穴開けイベント一つ使ってもまた作ってみたいと思っています。

クラス別人気投票も男性編の集計も終えられたようで、次は女性編に突入?
女性キャラ好きな人は是非いってみましょう♪



またリンクネタですが…

BBSでのやりとりでありましたが、DIABLO2 THE TIGERの英和辞典さんに、当方よりのリンクのご快諾をいただきました。
相互リンクまでして下さって恐れ多いことでありますm(_ _)m

エレドル総本山として名高い?英和辞典さんの育成情報サイトですが、その他も多数のBuildが紹介されています。
私がJavazonや熊ドルに手を出した時に大変参考にさせていただきました。
エレドルはかなり後回しで極く最近育てたのですが、使用Skillの癖や表記ダメージから、多分に趣味的なイメージだったのですが、いやー、やってみると強いですなー。最近作ったHeart of the Oak持たせて一層元気です。
吼えババに挑戦するのはちょっと怖いですが…w。
1.09時代のBuildのページも残っているので、現在の1.10のBuildと比較してみるとまた新たな発見があるかも?



冒頭に書いた通り、私のHybrid尼は一段落。

以前の記事にもちょこっと書いたけど、Hell Act5 Q3以降で挫折していたイモキンSorcをベースにアリオックス・ニードルを使った槍Sorcとして進めることにしていたんですが…

…が…、そこそこ戦えるといっても、ほんとに「そこそこ」なんで(それまでのステ振りの問題もあるし)、倉庫ひっくり返して全装備を見直し中。
ヴァイパーフォークがあったんだけどなんか同じようなもんだし…
Javazonの裏装備にしていたCall to Arms発動マンキャッチャーがあったのでひったくってきて持たせてみたらこれがなかなか速度もあってイイ!ライフも低いキャラなのでBOが嬉しい!
アリオックス・ニードルはエンチャのための裏装備もしくは状況によって使い分け、という方向にいってしまいそうですw。
(今回のHybrid尼も、装備ぶんどりまくったので、Javazon様は引退モードになりそう…)

転職槍魔女、へなちょこ発進!_d0021343_105014.jpg

一日一ヶ所と決めて頻度が減っていたトレハンですが、Baal道中のスーパーユニークがなんとBer Runeを落としてくれたので、彼女の為に防御力の高いベースの鎧で二つ目のChains of Honer発動を目論んでます…ヘルフォージプレートかラッカードプレートあたり探そうっと…ガウガウ!!

by applic | 2005-04-18 10:59 | ▼その他(更新情報等)

<< AcidSearch Upda... 整理用Normal_Host【終了】 >>