人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちかというと徒然。   

ここ、湘南では、たまに蒸し暑いほどになりますが、風も心地よく過ごしやすい日が続きます。

ここ数日の私といえば…
外出する用事が多く、帰ってくればMac OS X TigerのUpdate関係にパワーがいっちゃって、SoloでのDiabloさえやってません(起動はしたけどw)。

eMacのほうで外付けHDDでTigerをいろいろ試しつつ、iBookではほとんど物書きという状態。
なんだかんだで、個人的には十分「イケる」と判断したので、普段使う頻度の多いiBook G4に本格的にTIger導入を決意(eMacは仕事かDiaしかやらんので、しばし様子見w)。
やっぱりいろんな部分がよくなってますよ、Tiger。
iBookで引き続きいろいろ検証して、再度手ごたえを感じたらeMacのほうも本格的に移行しようと思っています。
現在、iBookのほうはメンテナンス、バックアップ、ツール類の用意を終えてセットアップ開始。
今度は、上書きアップグレードを試そうと思っています…ドキドキ。



私が普段見て回っているDia II関係のサイトさんでは、このところ大きな更新ニュースはないのですが、5/11付けでPIONEER's Methodsさんでは、スキル表と関連知識にupdateがかかっていました。
関連知識の実験室では、PIONEERさんのガイダンスにあるような多々のキャラを育てた際に検証した、本家アリート・サミットには出ていないような情報が追加されています。



DIABLORのOpen板では、○ーマンさん達でまたもや新企画の協議が行われたようです(^-^)。
Dru動物園も剣アマもいいなー。
実は、ちょっとまえに尼に「Black Rogue」とか「Dark Stalker」とか名前つけてw、剣やフレイル持たせて遊んでたんですが、一人じゃつまらないので止めました。大勢なら楽しそうだな。
変身Dru集団は、フューリーや炎爪以外にも楽しめる攻撃がたくさんあるし、かなりイケそうな気がします。
変身すれば可ってことで、ウルフハウルやビースト使った他キャラはだめかな。装備要求値やレベルに達するまで変身できないからダメか…w。
個人的には、Palネタよりやりたいかも、どっちも。
お誘いあったようなのに行けなくってしゅみましぇん…1時間ほどの仮眠のつもりが爆睡してました。板に見に行った時はすでに終っていたo_ _)o、残念。

最近のOpen板ではPvP(30vP)なども盛り上がっていて、参加こそしていませんが、スレで状況を見ているだけでも楽しい気分です。
某さんも、育成頑張ってるな〜w。



Tigerいじっていて、ようやくSpotlightの索引作成も終ったようなので、Diaを起動してOpenGLとSoftware Renderingの両方で少し遊んでみました。
OpenGL使用でも、G4/800で、Video Memoryが32MBで800*600の解像度で大丈夫そう。
Video Configurationで、効果を多少押さえる必要はあったけど。

で、試しにHybrid尼で少し遊んでみたら…最初にいったエルドリッチ倒したら、ハーレクイン・クレストが出ちゃって、なんだか笑えました。



引き続き、現在も槍魔女Review書いてます。
ここで装備関係ちゃんと書かないと、後の鎌/斧魔女や槍アサの記事が書けないので…
(育成装備や最終装備で流用しているものが多い…データ取り直すのにいちいち着替えさせるのがとっても面倒です(^-^;)
でもあとで関連する可能性を考えながら書くのって、結構大変なものですねw。
私は大学行ってませんので、レポートとか論文書くの苦手なんです(^-^;



明日はうちのホール(謎)でリュートのコンサートがあるので、本日ゲネプロでミュージシャンの方々がいらしてました。自作だというリュートを見せてもらって感動。
私もギター作ったり修理したりという仕事をしてたこともあるので(もちろんプレイヤーもですがw)、えらく興味をそそられました。
こだわりのセッティング、構造や材質の話で盛り上がって、短時間だったけどとっても楽しかった(^-^)。
エレクトリックも楽しいけど、アコースティック楽器もやっぱりとても素敵ですね。

by applic | 2005-05-12 15:39 | ▼その他(更新情報等)

<< 熱出ましたw Tiger Install後の... >>