人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤フンドシは早く卒業したい…(Hybrid尼編)   

今夜も(といってもその後仮眠したのですでに前夜なんですが)、RのOpen板でリ○マンさん主催のNightMare育成hostが立ったので、ちょっと遅れたものの参加してまいりました。
夕方のmae-gさんのR復活感謝祭hostも気になっていたんだけど、ちょっと手が放せなくって顔出せず、残念。

hostのリーマ○さん始め、Normalからずっと一緒に走ってきたtanatatuさん、鮭トバさんや、Baal Run等でもよくお会いするPan-Pastさん、お久しぶりのRindaさん、そしてHNは以前から存じていたものの初めてご一緒できたMomingsさんと、大勢さんでございました。

平日の短時間だったので、NMの頭から始めて(私はケイン救出からの参加だったんだけど)、然程危なげなくAct1攻略でお開き。その後Hell Baal Runでもやりますか的流れだったんですが、チャットが盛り上がってそのまままったりw。
散々集中して走った後のチャットって、寝る前のクールダウンにはいいもんですな^^。

NMってことで道中ではたいして良いものは落ちなかったな。
Magi鎧のAllRegi22って位ですか。



で、うちのHybrid尼も、Lv.47になりました。

後で、やり残していた魔物の洞窟とかレイブン殺とかルーンおばさん退治とかをちゃちゃっと済ませ、ラットゴーレインに移ったところで次回育成Runまで凍結。
ルーンおばさんでは、Eld*2、Nef、Solの4つのRuneをget。これって良いほうなのかどうか謎ですw。
そこでまたSS撮ったんだけど、なぜかノイズが乗ってしまってあえなく破棄。なので今夜は画像ありません(重くなくていいじゃん…)。



んで、現状の装備としては、

武器表:ライサンダーズ弓(Nef入り)
裏武器:タイタンズ & 盾:モーザーズ(P-Dia & RareJewel入り)
頭  :Roar発動サークレット
鎧  :ヴァイパーマギ(RareJewl入り育成専用)
ベルト:イヤーズ
靴  :ウォートラベラー(MF48)
籠手 :弓&石弓+2 MS3 MF22他Rare
護符 :エトリッチ
指輪 :レイブン(246) & マナルド
その他:弓&石弓GC*2 槍&ジャベGC*2 他

ってとこです。

Lv.47ってことで、ベルトはゴッズに変えようかなと思っているけど、やってる攻撃の質とマルチでの行動が多いことを考えると靴は別にゴアにしなくてこのままでいいかな、って感じです。
トラベラーのMODSは決して悪くないし、尼にはクリティカルもあるし、少しでもMFあれば皆が幸せになる機会も多少増えるかも、とw。
盾はティアマッツでもよさげだけど、NMでは然程属性攻撃に気を使うこともないかな、とこのままで行きそう。リッドレスでスキルブーストってのもアリでしょうが、女性にはあのどろぉんとした見た目がイマイチなので却下w。

修得&使用スキルについては、何度も言うけど特化型ではないし、今回特に殲滅最強を求めているわけでもないし、ってことで、スキルポイント節約のために外されそうなヴァル様、イベイド、ストレイフ、ライトニングストライクにも1ポイントだけ振ってます。

稲妻攻撃のジャベ主体だと弓はコールド系とガイデッドあたりでやめとくんだろうけど、私の場合、弓尼のほうが好きだし、マルチよりストレイフ好きなこともあって、ジャベが裏装備扱いになります。
なので、スキル振りも某怒濤の育成ガイダンスサイト様等で紹介されているような氷雷Hybrid尼とかとはちょっと方針も変わってきます。
LSだってシナジーになるし、育成中には非常に便利なので取って損は無し。
位置取りが重要なストレイフやLFのために走り回るんでイベイドあっても悪くないし、なによりひとりで遊ぶ時に仲間が多いと賑やかで嬉しいのでヴァル様必須、と(笑)

多分この装備のままでも問題なく8pplでNMクリアはいけるでしょう。

傭兵のオリアナさんはキャンプへの帰途につき、新たにマイト兄貴のファゼル氏に同道を願うことに…
ケルピー持たせようかと思ったけど、今後遠隔攻撃の敵増えるし、マルチ前提ってことで、低要求のクレッセントムーン発動ポールアームに決定(あとでリーパー持たせてあげるからね…)。
装備は、育成中ってことで石ゲイズとドゥリエルあたりだな。

現状の問題点としては、マギ鎧だと、鎧の色が黒くて赤フンドシ状態なんで、早いところ金属製の鎧にしてあげたいというところ(ソンナトコカイ…)。

by applic | 2005-04-12 05:15 | + Amazon

<< 柏の芯(違訳) もう、そんなこんなで、あれやこれや… >>